海と雪のシアンブルー

このサイトには、18歳未満の方は閲覧出来ないコンテンツが含まれています。
18歳未満の方や、美少女ゲームに興味のない方のアクセスはご遠慮下さい。

あなたは18歳以上ですか?

いいえ

DIARY

CYAN BLUE OF SEA AND SNOW
This is a story of Shion and their “Graduation”.

はじめまして。倉澤もこと申します。

イラスト



はじめまして。
この度、「萩野夢」のデザイン、原画を担当させて頂きました倉澤もこと申します。
拙い文章で恐縮ですが、今回の制作についてお話させていただきます。

■「萩野夢」デザインについて
まず「外見も内面も猫っぽいイメージ」ということで、
ふわふわと掴みどころのない雰囲気が出るよう意識しました。
周囲からは「神秘的」「綺麗」と評されるような容姿を持ちつつ、
内面的にはお洒落には無頓着でズボラなところもある為、
前者のイメージを保ちつつ、真逆とも言える内面をどのように反映するかは
とても悩みました。

私服デザインなどは特に悩んだところなのですが、
目立ったアクセサリーもつけていない為、
服まで野暮ったいデザインにしてしまうと美人感が足りないように思い、
最終的に「きっと夢のお母さんがファッションが好きな人なんだ」ということに
(勝手に)して思い切ってガーリーなデザインにしてみました。

■「萩野夢」キャラクターについて
おっとりしたボイスが夢のキャラクターととてもマッチしていて癒やされますね!
近寄りがたい独特な雰囲気のある夢ですが、不器用で人との
コミュニケーションが苦手なところは親近感が湧き、
甘やかしてあげたくなるキャラクターだなあと思います。
えっちなシーンも甘々で凄く可愛かったです…!

発売までもうすぐですね!緊張してきました…。
私はというとまだ体験版をプレイしている真っ只中なのですが、
つるこんにゃく先生と兼清みわ先生の原画もどれも可愛くて震えています…><
どのキャラクターも魅力的で、最初にどのルートをプレイするか今から待ち遠しいです!
どうか沢山の人にお手にとって頂き、楽しんでいただけたら幸いに思います。