スタッフ日記その⑤・前作から続いての参加です!(瀬上フミヤ)

2021/10/01
瀬上フミヤ(ライター)

Sonoraさん最新作、
11月26日発売予定の「ウチはもう、延期できない。」にて、
シナリオを担当させていただいている瀬上フミヤです!
普段はさまざまな媒体でゲームシナリオを書いており、
エロゲーもばりばり書きたい! そんなやつです。

Sonoraさんでは前作「響野さん家はエロゲ屋さん!」に続いて、
お声をかけていただいての参加となります。

長い前置きはこのへんに、今作についてのお話を!

今作はエロゲーに熱い気持ちを持ったキャラたちが集う、
小さなソフトハウスがおもな舞台となります。

会社は小さくても想いは非常に大きいです!
作品に対して全員がクリエイターとしての
信念を注ぎこんでいるので、衝突することもあったりと
数々のドラマが生まれています。
そしてそれが「リアル」です!

特にシナリオ担当で主人公の姉・椎馬さやかと、
幼馴染でライター見習い・宮村未来の掛け合いは、
新人だったころを思い出して、こう……心に突き刺さりました。

ほかのエピソードも業界内で聞いたことがある内容が多いです。
ここまで書いていいなら、遠慮なんていらねぇ!
と忖度などいっさいなしで、
あるあるネタからブラックなネタまで盛りこみました。

また、業界の闇にも触れられています。
アウトラインすれすれの絶妙なネタが盛りだくさんです。
これは実際にプレイして確かめてくださいね!

ここまで書き連ねた内容から、全体的に重い作品なのか?
と感じるかたもいるかもしれませんが、
甘いイッチャイッチャしたエピソードもどっさりです!
苦いコーヒーには甘いケーキ……そういうことですね?

最後に、前作と同様過去作のキャラもゲスト出演しています!
彼女たちも活躍しているので、見届けてあげてくださいね。

と、いうところで語れることは語ったと思います。
ぜひとも「ウチはもう、延期できない。」触れてみてくださいね!

Sorry, our products are for Japan.
And this site is Japanese only.
Please refrain from accessing from outside Japan.

ENTER 18歳以上で
成人向けコンテンツに
興味があります
LEAVE 18歳未満または
成人向けコンテンツに
興味はありません